≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光あれ

突然ですが、先日、我が家に光が来ました。

数年前から下町で自分より年上のマンションに暮らしていて、地デジも映らないこの家では高速回線なんて夢のまた夢、と思っていたんですが、ある日、会社から帰宅してみるとポストに何やら紙が1枚。見れば「Bフレッツ導入したから入ってよ」のチラシ。

それを見たとき、いろんな意味で心中穏やかならざる気持ちになりました。

実は、NTTには殿様商売時代にもう一生分支払ったという想いがあり、当時サービス業とは思えないひどい応対もさんざん受けたので、それ以来、固定電話も持たず、携帯はKDDI、ADSLもアッカと徹底して遠ざけていたのです。だから光も将来的に導入するならひかりoneかな、とか考えてました。

ここは意志を貫いて勧誘を無視するべきか‥‥。

と考えたのも束の間、結局は、据え膳食わぬはなんとやら。実際、小躍りしながら翌日には申し込みの電話かけてました。やっぱり目の前にエサぶら下げられちゃうともうダメ。想像以上に意志薄弱な自分の大衆っぷりにがっかりですorz

ともかく工事も無事終わり、回線も開通。802.11gの無線LAN経由だと30Mbps程度が限界ですが、このご時世、P2Pに精を出すわけでもないので全然使い道がありません。上りも下り同様に速いのが光回線の特性なので、少なくともニコうpは快適になるはずですが、どんだけ回線が速くても制作がおっつかないのでしょうもないっちゃーしょうもない。


そんな感じでニコ厨のくせにぜんぜん関係ない話題ばかり上げておりますが、体調不良で会社休んだりしつつ、一応つくるものはつくってます。ミクかわいいよミク。

STROBO NIGHTS

メインの制作マシンの方も増強しまして、メモリ4GB(OS認識3.2GB + RAMドライブ767MB)にReady Boost用に4GBのUSBメモリを突っ込み、とりあえず現時点で出来る限りの環境は整えました。次はHDDケースと1TB2台くらい増やす予定。

ただ、2D絵を描くのはイメージするだけでもほんと苦手なもんで。お蔵入りの可能性もないことはないです。

ああ‥‥どこかにモーション込みで引き受けてくれる素敵な絵師さんはいないものかしら‥‥なんて自己存在を危うくするような妄想に浸りつつ、しこしこ頑張っております。FLASHのavi書き出しがもうちょいまともに機能してくれればなぁ‥‥。

誰かAEを安上がりに手に入れる方法(但し合法的に)知りませんかね。やっぱヤフオクで旧ver落としてアップグレードが最安?それでも7万円くらいか。普通に買うと15万。ニコ死しそう。

まったく、Adobeはフリーウェアだと思っていた頃は良かっ(検閲削除

| 制作日記 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

