≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

打ち上がれFire◎Flower!!

kkryuさん依頼の動画制作も落ち着いたので、前から作りたかったhalyosy氏の新作Fire◎FlowerのPV風動画を制作。

Fire◎FlowerPV

しかし、さすがにイラスト2枚で4分はつらいぜ・・・。

中途半端に作り込んでもしょぼくなりそうだったので、展開はthat氏の原盤仕様を踏襲。Aメロ→夕焼け、サビ→花火の1パターンで、サビが盛り上がることだけ考えて作ってみました。

ロゴとマークは大きな素材がなかったのでIllustratorでトレースして拡大。
背景には昔撮っていた花火大会の実写動画を合成。

単調だけど、歌の邪魔にならなくて良い感じです。

で、いつも通りFLVにしてアップしようとしたら思いの外エンコード結果が悪かったので、H.264に初挑戦。VP6のFLVと同時に流して比較するとそんなに違わないんだけど、単体で見ると妙に綺麗(恐らく半透明な部分や火花のキラキラの再現度が高い)なので、今回はこちらを選択しました。





せっかくなので曲をカラオケ版にしてロールの一部を変えた「歌ってみた用」も用意。
WMVで試験的にアップロードしてみました。

もしかして可変ビットレートだと再エンコで音ズレするかな・・・?
まあみんなのエンコード環境もわからないしその時は変えるってことで。
http://www2.axfc.net/uploader/Ar/so/7501.zip&key=iwanabeya

| 制作日記 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

