2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オメデトウ!アリガトウ!

オメデトウPV完成、したのは実は1週間前。いや今回はエンコードに苦労しました‥‥。

オメデトウPV

普通のH.264/800kbpsエンコではアップ後のカクカクが酷く、かといって素材が素材だけに旧式のVP6では見るに堪えず。ああでもないこうでもないと40回くらい繰り返したと思います。最後の方はもう何がなんだか。

結論を言えば、箱Pブログを参考にCABACを切った720kbpsでなんとか形になりました。でも暗部のグラデーションでは結構ブロックノイズが。それでも「動かない動画など意味はない!」と割り切ってアップです。

全く動かない口パクリンに早速友人から「動かざること山の如し」とか言われました。一応TVから飛び出すモーションとか作ってはみたんですが、レンダリングした瞬間「貞子っ‥!!」と叫んで即座に抹消。3Dモーションはほんとセンスないんで勘弁してくだしあm(__)m

ちなみに空撮は素材です。でもHD画質でもないくせに1本ン万円とかするんですよ。
ビバ!動画貧乏!





明日の夜から2泊3日で旅行です。帰ってきたときコメ欄がどうなっているやら。
「カクカクで見れねぇ!」「リンが動かねぇ!」
なんてのばっかりだったら‥‥。

| 制作日記 | 02:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

