PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うp主になって思うこと

・出だしのタグ付けで勢いつけてくれる人
・そこから人が来そうなタグを選んで整理してくれる人
・市場に定番商品をラインナップしてくれる人
・着メロ、着うたで市場オチをつけてくれる人
・場が荒れそうな時にさりげなくフォローコメくれる人

ニコ動のうp主(投稿者)になって改めて思ったこと。
それはエンドリスナーから直感的なコメントをもらえる喜びと同時に、そういう空気をつくるために見えないところで裏方作業をしてくれている人たちがいる、ということ。

ふと気付くと再生数が妙に伸びていたりして見に行くと、誰かが何かをしてくれてる。

自分がリスナーでしかなかった時には字幕職人以外ほとんど気にしたことがなかったけれど、うpった後の再生数1コメント1(自分)という状態はとても不安なわけで。まさに「ひとりじゃココロが保ちません(>_<(Hallo Windowsリスペクト)」な状態でドキドキと経過を見守るしかない。

そこから、ある程度「ホッとできるライン」まで上って行くには、支援、応援コメをくれるリスナーはもちろんだし、ブログや他動画からリンクという形で助けてくれる人ももちろんだけど、他にもたくさんの名も知れぬ裏方さんの働きがある。

とても励みになるし本当に有り難い。いつもワーイ!と手を挙げて喜んでいます。
みんなありがとう。チラ裏スマソ

| 制作日記 | 09:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホント、われわれうp主はリスナーに支えられてますね。
コメントを一番確認してるのも間違いなくうp主ですしw

| 春の左利き | 2008/08/31 10:24 | URL | ≫ EDIT

あら、こちらまでわざわざ有り難うございます^^
まあバランス、ということで。こちらにはこういう記事を書いてみました。
# ちょっと再編集しちゃいましたが。コメ後にすいません。

| 烏烈 | 2008/08/31 12:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iwanabeya.blog45.fc2.com/tb.php/22-f63a4426

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

