PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3年ぶり

めまぐるしい生活の変化を経て、ひっそりと復帰。

この3年、ニコニコからは離れていましたが、制作環境はずいぶん良くなりました。

今日はとある記念の日。
これからの人生がより良いものであるように、僕のつたない動画を見てくれている方々がもっとハッピーであるように、願いを込めて。





曲は本家も含め素晴らしい6つの音源を合成しています。うち2つはコラボ作品なので、正確には14音源。
踊ってみたの方は、解像度が高く、なるべく顔が見えて、屋外で踊られているものを中心にハイライトを集めました。
見る人によって、「さすが!」とか「やっぱり!」とか、「なんでこの人がいてあの人がいないの」とかいろいろあると思いますが、100以上の動画を見て、なるべく多くの人がニコニコ出来ると思える組み合わせを選んだ結果です。人選に他意はありません。

今回、技術的には特に新しい試みはありませんが、初めてPESS-Tさんのトークボックスを聴いた時のゾクゾク感とか、阿部さん(おっさん)の背広ダンスが与える腹筋への衝撃力とか、恐怖。さんの手足の伸びの美しさとか、イケメンな踊り手を見た時の「くやしい…でもカッコイイと思っちゃう!ビクビクッ!」な感じとか、スカートの裾のヒラヒラにやっぱり目が行っちゃう感じとか、それぞれの動画と出会った時の新鮮な感覚を失わないよう、大切に作りました。

やっぱり、1つの制作物に対するやってみた系動画による世界の広がりこそ、ニコ動の真骨頂ですよね。
制作中は同じ動画を何百回と見るわけですが、それでも見飽きなかったのは、全ての動画の個性と才能が光っていたからだと思います。

動画って、楽しいね。
スポンサーサイト

| 制作日記 | 03:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iwanabeya.blog45.fc2.com/tb.php/37-987116cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

